トービー森に帰る

30年ぶりに森の生活に戻れる・・・かもしれない。東京と小さな古別荘の二拠点生活。思いもよらない展開で森の家の夢が叶うか

引き渡し完了

森ぐらトービーです。

 昨日、建物の引き渡しが完了しました。前のオーナーさんが少しづつ片付けて下さって、当初の残置物の3分の2以上無くなっていました。業者に頼まなければと考えていましたが、自分たちだけでもなんとかなりそうな量です。

f:id:tou-bee:20201120204014j:plain

初心者にちょうど良い薪ストーブ

 置いていかれたものの中には、私にとって大変嬉しいものもあります。まず薪ストーブ。お遊び程度モノらしいですが、ドラム缶でもいいから焚火がしたい私にとって、十分なモノです。少しずつ勉強して、いつかはアンコールを主力暖房にできたらと夢も膨らみます。次回は煙突掃除をしたいと思います。薪ストーブがあるということは、薪が必要。この薪割りがしたかった。薪はすでに乾燥済みのものが大量に保管されていました。助かります。

 私は音響機器は全くわからないのですが、オーディオセットが全部残されていました。音が出なければゴミになるのかと、気がが重かったのですが、いきなり大音量の迫力にのけぞってしまいました。これも楽しみの一つになりそうです。f:id:tou-bee:20201214083030j:image

 あとは、FFの大型ストーブ、テレビ、DVDプレーヤー、こたつ、炊飯器、パン焼き器がありました。これだけあれば取り敢えずすぐ生活できそうです。

 次回から大掃除です。今回は日帰りでしたが、年末までには、なんとか形にしたいと楽しみにしています。